【Cafe巡り*大三島】しまなみ海道でおすすめの海が見えるカフェ

オミシマコーヒー焙煎所デッキからの眺め Cafe巡り
@yume.tabi

**大好きなコーヒー⁺Cafe巡りの記録&紹介です**

今回訪れたのは、『オミシマコーヒー焙煎所 』(訪問日.2017.07.02)

~こんな方にお勧めのカフェ~

・美味しいコーヒーが飲みたい。
・大三島の自然を眺められるカフェを探している。
・落ち着いたカフェで休憩したい。

しまなみ海道の大三島に位置し、大三島橋と瀬戸内海が見える絶景スポットにある古民家カフェです。

オミシマコーヒー焙煎所
オミシマコーヒー焙煎所_外観

店内からは海が一望できるように窓は一面ガラス張り、外にはデッキスペースがありすぐそこに海を感じられる開放的な空間が広がっています。

周りには何もないのどかな場所ですが、一歩店内に入ると、美味しいコーヒーを求めるお客さんで大変賑わっていました。

オミシマコーヒー焙煎所_中

 

皆さんのお目当ての一つ、こだわりのコーヒーは、新鮮さを第一に生豆を少しずつ自家焙煎、注文ごとに1杯ずつネルドリップ式で丁寧に淹れてくださいます。店内は、コーヒーのいい香りが漂い、それだけで幸せな気分にしてくれます。

1杯ずつ淹れて下さるので、混み合うタイミングは提供までに少し時間がかかりますが、きれいな景色を眺めながら時間を忘れてゆっくりできますよ。

今回注文したのは、

オミシマコーヒー焙煎所_オーダー

 

◆オリジナルスペシャリティブレンド【HOT】◆500円

◆アイスドリップコーヒー(急冷式)◆550円

◆産みたて卵のプリン◆300円

コーヒーが美味しいのは言うまでもないですが、プリンもまろやかで美味しい◎
すべてのメニュー、原材料にこだわったものを提供されているので、安心して頂けます。

ドリンクはコーヒーのほかにも、美味しそうな大三島産みかん100%ジュース大三島レモンのスカッシュが用意されていました。

美味しいコーヒーを頂きながら、『静かで穏やかな海』と『澄み切った青い空』を眺められる最高のカフェ。しまなみ海道サイクリングや、ドライブにおでかけの際は、ぜひ立ち寄ってみて下さい。

コーヒーの味が気に入ったら、コーヒー豆を購入してお土産として持ち帰ることもできますよ。

将来こんなお店ができたらいいなぁと思い描く、私の理想とするカフェがココにありました。

 

火曜・水曜・金曜と定休日が多いので、訪問する際は気を付けてください。

 

【基本情報】
住所:愛媛県今治市上浦町瀬戸6054
営業時間:11:00~17:00
定休日:火曜・水曜・金曜
ホームページ:http://omishimacoffee.com/

 

以上、~【Cafe巡り*大三島】しまなみ海道でおすすめの海が見えるカフェ~の紹介でした。