【Cafe巡り*鳥栖】メルヘンな世界が広がるスイーツ村~パティスリー アンジェココ~

image Cafe巡り
@yume.tabi

**大好きなコーヒー⁺Cafe巡りの記録&紹介です**

今回訪れたのは、『PATISSERIE Ange CoCo(パティスリー アンジェココ)
(最終訪問日.2018.07.11)

~こんな方にお勧めのカフェ~

・かわいい素敵なカフェを探している。
・美味しいケーキやスイーツも食べたい。
・インスタ映えする場所を探している。

佐賀県鳥栖市にある、~Sweets Village~アンジェココ。

吉方位旅行中にカフェを探してて見つけた、めちゃくちゃかわいいパティスリーを紹介します。カフェではないですが、雰囲気がいい店内でイートイン可能なおすすめのショップです。

大通りを一本入った静かな場所に、フランスの田舎の村を感じさせる非日常的な世界が広がっています。そこが、Sweets Village~Ange CoCo~です。

鳥栖_アンジェココ_外観
鳥栖_アンジェココ_中庭
鳥栖_アンジェココ_中庭①

外観の雰囲気だけで、ここまでテンションを上げてくれるお店に出会うことはなかなかないでしょう。ワクワクしながら、村の入口を抜けると、緑豊かな素敵な中庭が広がっています。

その敷地内には、ジェラート店、チーズケーキ店、パイとデニッシュのお店、ランチが食べれるPUB、イートイン棟など一つ一つ小さな可愛い建物がいくつか建ち並んでいます。

初めてだとどこをどう見ていいのやら迷ってしまいますが、一つ一つ見てまわる楽しみも。

鳥栖_アンジェココ_中庭②

そして、一番大きい建物が本館、広い館内に入ると目移りしてしまうほど沢山のお菓子たちが所狭しと並んでいて、見ているだけで幸せな気分になってきます。

中でも一番目を引く、大きなショーケースには、色とりどりのケーキがどれもこれもキラキラ輝き、まるで宝石かのように並べられています。(キレイなケーキたちを写真に収めたかったのですが、館内の撮影は残念ながらNG)

他にも館内には、オリジナルの焼き菓子や可愛くラッピングされたギフト用の詰め合わせが並び、チョコレート専用のショーケースに、入り口横にはワッフルとパフェのお店が併設と、ここに来たらスイーツなら何でも揃いそうな勢い。

スイーツヴィレッジと名付けられているのも納得です。

image
image

購入したケーキは、オープンテラスの席か、かわいい建物の中で頂くことができますよ。

image
image

遠方からもお客さんが来店する大人気店で次々にお客さんは来ていましたが、平日の訪問だったからか、持ち帰りの方が多いからなのか、イートインスペースは待たずに利用できました。駐車場にクルマを停める際に少し待ったぐらい。

今回は旅行中ということで、ケーキセットだけしか利用できませんでしたが、どれもこれも惹かれるスイーツばかりで、何度も通いたくなるお店でした。

ぜひ、鳥栖のメルヘンな世界が広がるスイーツ村~パティスリー アンジェココ~に立ち寄ってみてください。女性なら絶対にお気に入りのお店のひとつになるはずです。

【基本情報】
住所:佐賀県鳥栖市蔵上4-121
交通手段:JR長崎本線「新鳥栖」駅から徒歩10分
駐車場:有
営業時間:9:30~20:00
定休日:月曜(※祝日は営業)
ホームページ:http://angecoco.info/