【静岡】浜名湖カフェ&弁天島温泉~3泊4日の吉方位旅行で運気UP~1日目

浅間大社 東海
@yume.tabi

吉方位だった静岡へ開運旅行に出掛けた際の旅行記、1日目です。

静岡旅行をまとめた記事はこちら。

1日目の旅の詳細を紹介していきます。

大阪から静岡へ

大阪から車で、まずは初日の宿泊先、浜松市内を目指して出発!!

今回は特に何も決めておらず、富士山は縁起が良さそうだから見たい!ぐらい。

4日間あるので、とりあえず浜松に行こう!という流れで、宿泊だけは予約、それ以外はノープラン。

大阪から浜松までは車で約3時間。

途中サービスエリアに寄り、特に目的地もないので、ごはんを食べたり、おみやげを見たりしていたら、すでに時間はお昼過ぎに。まずは、浜松に行く前に、浜名湖に寄ってみることに決定。

浜名湖カフェ

浜名湖に到着、どこに行くかまだ決まっていなかったので、喫茶店で休憩しながら考えることに。

調べると、雰囲気の良さそうなカフェを発見。『蔵茶房なつめ』

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yume,Japanese Travelloverさん(@yume.tabi.jp)がシェアした投稿

浜松の三ヶ日にあり、猪鼻湖を見渡すことができる眺めのいいカフェです。木のぬくもりを感じる店内で、自家焙煎の美味しいコーヒーを頂きながら、いい時間を過ごすことができました。

弁天島温泉

カフェでのんびりしていたら、もう夕方。しかも、残念ながら天気はくもり・・・

天気もあまり良くないし、浜名湖といえば『舘山寺温泉』、温泉でリフレッシュしよう!!となり、立ち寄り湯ができる施設へ。

しかし、何軒まわっても、どこも休館・・・なんで???平日だから?オフシーズンだから?

理由は分からなかったが、せっかくの温泉気分が・・・諦めきれず、調べていたら『弁天島温泉』というのが浜名湖の南にあると知り、ダメ元で行ってみることに。

訪れたのは、『浜名湖弁天島温泉 ホテル開春楼』。残念ながら、その後経営破綻で、閉館してしまったようですが・・

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yume,Japanese Travelloverさん(@yume.tabi.jp)がシェアした投稿

リーズナブルで、湖を眺められる開放的な温泉だったので残念。

≫≫その他の弁天島駅周辺の日帰り温泉

〒431-0214 静岡県浜松市西区舞阪町弁天島3775−2

天気が良ければ、温泉に入りながら夕日が沈んでいくのもみられそうな絶好のロケーションでした。

浜松市内

温泉でリフレッシュし、時はすでに18時過ぎ。ホテルへ向かうことに。

弁天島温泉から浜松市内までは車で約30分、JR浜松駅にほど近いコートホテル浜松へ。

ホテルチェックイン後は、夕食の為、すぐに外出。

石松ぎょうざ

浜松餃子でも食べようと調べたところ、食べログで高評価の『石松ぎょうざ』がJR浜松駅にあったので、こちらに決定!!

石松ぎょうざ

19時過ぎごろに訪問したところ、平日にも関わらず6組待ち。しかし、回転が速いので15分ほどで順番が回ってきました。しかも、待っている間にメニューを渡され注文も済んでいたのですぐに運ばれてきました。

石松ぎょうざ
2人とも、定番の石松餃子定食を注文。すごくあっさり、美味しくて、すぐに完食してしまいました。もう一皿ぐらいいけそうなぐらい。男の人はこれだけだと物足りないかも?

とりあえず、浜松名物を食べれたことに満足して店を後に。

すこし近くをぶらりして、本日の旅は終了。

宿泊ホテル

1泊目は、コートホテル浜松

浜松駅から徒歩5分ほどと好立地のホテル。ベッドにこだわっているとのことで、寝心地◎。また、提携の駐車場が1泊700円で利用でき、車での旅行者にはうれしいサービスもあります。

しかし、かなり古いホテルなので、設備はイマイチ、立地がいいだけに部屋も狭いです。

ただ、料金がお安いので、お得感はありました。

〒430-0926 静岡県浜松市中区砂山町324−15