【吉方位旅行】静岡へ3泊4日の運気アップ旅~観光スポットや旅の費用まとめ~

浅間大社 東海
@yume.tabi

今回は、運気をアップさせるための開運旅行、第1弾。

大阪から車で静岡へ、3泊4日で開運スポットを旅してきました。

旅のコースや交通情報、4日間の旅行にかかった費用などをまとめてみました。

旅の概要

主人とふたり旅。主人の運気アップを目的とし、あまりお金をかけずに旅する節約旅行です。

吉方位から旅行先を決定!!

吉方位旅行とは、自分の星の吉方位にでかける旅です。吉方位へ出かけることで、自分から運をつかみに行くとされ、旅行を利用して運気を上げる開運術。

そもそも、この『スゴ運』という本を読んだことがきっかけで吉方位旅行を知り。

スゴ運。 [ 唱田士始矢 ]
楽天ブックス
¥ 1,540(2021/05/31 17:55時点)

調べてみると、年盤、月盤、日盤すべてが吉方位に当てはまる日があり、すべてが吉方位に当てはまる日は稀なので、旅行を決行することになりました。

自分の星や年盤、月盤、日盤の吉方位を調べるのにこの本を参考にしました。

そして、吉方位旅行は3泊4日以上、自宅から100キロ以上離れた場所という条件を満たしていると、効果が最大限に発揮されるとのこと。

今回の吉方位は「東」、大阪から見た「東」で100キロ以上離れた場所・・・最初に浮かんだのが富士山!!なんか縁起も良さそうだし、静岡にしよう!!ということに。

こうして、今回の目的地が決まりました。

旅のルート&スケジュール

今回は、東へ行くこと。と、富士山が見たい。ということの2点以外は、ほぼノープラン。

旅のルート

いざ旅に出て、旅行したルート↓↓(ざっくり)

スケジュール

旅しながら、赴くままに・・・。

しかし、旅行中ほとんど雨、残念ながら富士山もちょっとしか見れず・・・ホテルや温泉でのんびりしてた時間も多かったです。天気が良ければ、富士五湖とか、富士見テラスとか巡りたかったのですが。

今回、旅したスポットを紹介します。

≫≫リンク部分をクリックすると各旅行記へ。

DAY移動ルート主な観光
1大阪⇒浜松浜名湖カフェ、弁天島温泉
2浜松⇒焼津⇒富士市浜松城、うなぎパイファクトリー、焼津港
3富士市⇒富士宮市富士山本宮浅間大社、田子の浦、御胎内温泉健康センター
4富士宮市⇒本栖湖⇒大阪白糸の滝、田貫湖、本栖湖

旅行の準備

ノープランでしたが、レンタカーと宿泊施設だけは事前に手配しておきました。

レンタカー手配

静岡まで新幹線、現地でレンタカーの方が楽だったのですが、交通費を節約するため全行程車で移動することに。

新幹線を利用すると、新大阪⇔静岡間の往復だけで一人約2万円。現地の足も必要なので結局レンタカーを借りるとなると、ふたりで5~6万円の交通費になってしまいます・・・

今回借りたレンタカーの料金は、軽クラスのレンタカー・4日間免責込みで約16,000円。これに、2000円分のクーポンを利用できたので、実質約14,000円で借りることができました。あとは、高速代やガソリン代が余分に掛かりますが新幹線を利用するよりはかなりの節約。

楽天経由で、ウィングレンタカーを手配。楽天トラベルじゃらんは、クーポンを利用することで、かなりお安く手配できることがあるので、レンタカーを手配する際は必ずチェックしています。

宿泊施設の予約

国内の宿泊を手配する時は、こちらも、たいていじゃらん楽天トラベル経由で予約。ビジネスホテルのクラスは、安く予約できることが多いのと、ポイントも貯まりお得!!ということで、いつも利用させてもらっています。

ホテルは寝れればOKなので、安い部屋タイプを予約。たいてい、部屋は狭く、ベッドはセミダブルです。すべて予約した際の2名分の金額。宿泊費もかなり節約できました。

DAY都市施設名プラン料金予約サイト
1浜松市コートホテル浜松素泊まり3,390円楽天
2富士市ABホテル富士素泊まり・朝食無料4,800円楽天
3富士市ABホテル富士素泊まり・朝食無料5000円楽天
泊まってみた感想

①コートホテル浜松
立地がとてもよく、浜松駅から徒歩5分ほど。ベッドの寝心地も◎提携の駐車場が1泊700円で利用できるのも◎。かなり古いホテルなので、設備はイマイチ、立地がいいだけに部屋も狭いです。しかし、この値段で、この立地はお得感ありでした。

②ABホテル富士
駐車場、大浴場、朝食が無料で利用でき、平成30年2月オープンなので、設備がピカピカ◎天気が良ければ富士山がみえます。ただ、駅から遠いのでアクセスは不便、車なら◎オープン記念でとても安く宿泊でき、かなりコスパのいいホテルでした。富士山観光におすすめ。

旅行にかかった実際の費用

浅間大社

宿泊費と交通費(レンタカー代・ガソリン代・高速料金)を合わせると2名で約47,000円。これに食事代やおみやげ代、もろもろで、約7万円くらいで旅したことになりました。

内訳金額備考
宿泊費(3泊)13,190円1泊浜松市、2泊富士市
レンタカー代(4日間)14,061円軽自動車、免責込み
ガソリン代5,808円
高速代13,620円大阪⇔静岡の往復料金
合計46,679円

まとめ

開運効果は、年盤、月盤のどれが吉方位であったかによって異なるようですが、月盤なら4・7・10・13か月目、年盤なら4・7・10・13年目、両方ならどちらにも出るようなので、楽しみに待ちたいと思います。

大好きな旅行ができて、その上、開運効果もあるなら、どんどん旅にでたくなりました。

旅好きの人は、ぜひ試しに吉方位を調べて旅に出かけてみてください。