【吉方位旅行】4泊5日の佐賀&ちょっと福岡・広島へ運気アップ旅~観光スポットや旅の費用まとめ~

祐徳稲荷神社 九州
@yume.tabi

今回は、運気をアップさせるための開運旅行、第2弾。

大阪から出発し、福岡・佐賀・広島を旅してきました(メインは佐賀)。

旅のコースや交通情報、5日間の旅行にかかった費用などをまとめてみました。

旅の概要

主人とふたり旅。運気アップを目的とし、あまりお金をかけずに旅する節約旅行、第2弾。(第1弾は、静岡へ)

吉方位から旅先を決定!!

吉方位旅行とは、自分の星の吉方位にでかける旅です。吉方位へ出かけることで、足りない運気を取りに行く、最強の開運行動らしいです。

大好きな旅行を利用して運気を上げれるなんて素晴らしい!!ということで、2回目の吉方位旅行へ。

吉方旅行には、細かく決まり事などがあるのですが、詳しく知りたい方はこの本などを参考にしてみてください。吉方旅行のメリットや実践方法、注意点などをわかりやすく紹介されています。

「年盤、月盤、日盤すべて吉方位」、「3泊4日以上」、「自宅から100キロ以上離れた場所」が吉方位旅行のルール。条件を満たしていると吉方位旅行の効果が最大限に発揮されるそうです。しかし、すべて満たすのが難しい場合はなるべく条件に近づけるように予定を組めばいいらしいです。

今回の吉方位は、九州の上あたりが当てはまり、佐賀・福岡へ行くことに決定!!また、大阪から九州へ行く途中にある『厳島神社』もパワースポットなので、広島にも立ち寄ることに。

こうして、今回の目的地が決まりました。

旅のルート&スケジュール

4泊5日のうち、福岡に1泊、佐賀に3泊、帰り途中に広島の『厳島神社』へ立ち寄りました。

旅のルート

ざっくりとしたルート↓↓

大阪に住んでいるので、大阪から福岡の博多までは新幹線を利用。博多でレンタカーを借り、福岡・佐賀を旅し、帰りも博多から新幹線を利用。途中の広島で下車し、厳島神社を観光し、その後再び新幹線で大阪へ。

スケジュール

今回の目的、運気がアップしそうな場所をピックアップし、効率的に巡れるようプランニングしました。妊娠中の旅行だったので、あまり詰め込み過ぎないよう、ゆったり目のスケジュールです。

≫≫リンク部分をクリックすると各旅行記へ。

DAY移動ルート主な観光
1新大阪⇒福岡県博多市福岡大仏、博多駅周辺
2博多⇒福岡糸島市⇒唐津市夫婦岩、鏡山展望台、唐津城
3唐津市内⇒高島⇒呼子⇒武雄市宝当神社、呼子、武雄の大杉・・・
4嬉野市⇒鹿島市⇒鳥栖市嬉野温泉、祐徳稲荷神社、鳥栖カフェ
5鳥栖⇒博多⇒広島⇒新大阪宮島カフェ、厳島神社

旅行の準備

運気がアップしそうな場所をめぐるので、もちろんツアーではなく、宿泊施設や移動手段の手配は個々に予約しました。

新幹線のチケット

まず、往路の新大阪から博多は、JTBが販売している「トク得!ひかり・こだま」を利用。片道6,900円でした。5日前まで予約可能だったので、出発日ギリギリでしたが何とか手配できました。

今回、復路で広島によることが決まっていたので、片道だけJTBで手配しました。単純往復なら、宿泊が1泊着いた、1泊5日プランの方が、断然お得に手配できます。
≫≫JRで行く九州。宿泊付きプラン

復路は、JRの切符をインターネットで直接手配しました。旅費を抑える為、こだまを利用し、博多⇒広島⇒新大阪で12,500円

レンタカー手配

佐賀の観光地を効率よく巡りたかったので、博多でレンタカーを借りることにました。

じゃらん経由で、バジエット・レンタカーを事前に予約。

お得な期間だったのか、コンパクトカーが3日間免責補償込みで10,018円、それにクーポンが2,000円分利用できたので、実際は8,018円とかなりお安くレンタルすることができました。

宿泊施設の予約

国内旅行で個人手配する時は、たいていじゃらん楽天トラベル経由で予約。ビジネスホテルのクラスは、安く予約できることが多いのと、ポイントも貯まりお得!!ということで、いつも利用させてもらってます。

今回の旅は、節約旅行なので泊まれればOK、たいてい狭い部屋でセミダブルです。嬉野温泉は、ちょうど結婚記念日だったので、1泊2食付きのプランにしましたが。すべて予約した際の2名分の金額。宿泊費もかなり節約できました。

都市施設名プラン料金予約サイト
博多サンライフホテル2・3素泊まり4,500円じゃらん
唐津佐賀 唐津第一ホテル リベール素泊まり7,400円楽天トラベル
嬉野温泉ホテル華翠苑1泊2食付き20,520円楽天トラベル
鳥栖ホテルビアントス素泊まり4,700円じゃらん

旅行にかかった実際の費用

宿泊費と交通費合わせると2名で約9万円ぐらい。これに食事代やおみやげ代、もろもろで、約12万円くらいで旅したことになりました。

内訳金額備考
宿泊費(4泊)37,120円1泊旅館に宿泊したので1万円は節約できる
往復交通費(6,900円+12,500円)×2名=38,800円広島に寄らないプランなら、
JR+宿泊プランの手配がお得19,000円~
レンタカー代(3日間)8,018円じゃらんレンタカーで手配
ガソリン代3,200円
高速代2,410円
合計86,348円

まとめ

ご利益がでるかはこれからですが、運を掴みに旅にでるのも楽しいですよ。

今回行った、佐賀ですが観光地がすぐに思いつかない方も多いはず・・・。しかし、調べてみると、いろいろご利益がありそうなパワースポットも多く、3日間充分に楽しむことができました。