【Cafe巡り*伊勢】おかげ横丁内の眺めのいいカフェ*五十鈴川カフェ*

image Cafe巡り
@yume.tabi

**大好きなコーヒー⁺Cafe巡りの記録&紹介です**

今回訪れたのは、『五十鈴川カフェ 』(最終訪問日.2018.10.03)

~こんな方にお勧めのカフェ~

・おかげ横丁内のカフェを探している。
・雰囲気、眺めがよいカフェがいい。
・たばこのにおいが気になる・・・。

江戸~明治期にかけての伊勢路の代表的な建築物が再現された「おかげ横丁」。その一角にある、雰囲気がとっても素敵なカフェです。

店内では、五十鈴川や伊勢の自然をゆっくりと眺めながら、手作りのケーキと美味しいコーヒーが楽しめます。

流れの穏やかな五十鈴川を眺めていると、この一時は、せわしない毎日を忘れ心がホッと落ち着き癒されますよ。

五十鈴川カフェ_五十鈴川

店内に入ったら、すぐにレジカウンターがあり、注文とお会計を先に済ませるスタイル。あとは、好きな席を選んで座っていれば、オーダーしたものは席まで持ってきて下さいます。

こだわりのコーヒーは、一つ一つ丁寧にドリップしてくださるので、しばし時間が掛かることも。店内は落ち着いた雰囲気なので、のんび~り待つことができますよ。

私は、カウンター席からの眺めがお気に入り。

五十鈴川カフェ

テーブル席もあり、全席から五十鈴川を眺めることができます。

【お気に入りの組み合わせ】

◆和三盆と白豆のくるり◆210円
和三盆の優しい甘味のふんわりとした生地に白餡を練り込んだクリームと白豆のかのこ豆を巻き込んだロールケーキ。

◆ブレンドコーヒー◆450円
ストロングブレンド(深煎り)とマイルドブレンド(浅煎り)があります。
厳選されたコーヒー豆をネルドリップした本格コーヒー。

◆カフェオレ◆520円

コーヒーもケーキも美味しくて、雰囲気も景色も最高で、観光地なのにお値段もお手頃ということなしのカフェです。

また、喫煙席と禁煙席の建物が分かれいて、完全に分煙されているので、タバコのにおいが気になる方にとっては嬉しいポイント。

伊勢神宮へお参りの際は、ぜひ立ち寄ってみてください。
歴史と伝統が感じられるひとときをゆったりと過ごすことができる素敵なカフェでオススメです。

 

【基本情報】
住所:三重県伊勢市宇治中之切町12 おかげ横丁 内
営業時間:10:00~17:30(L.O.17:00)
定休日:なし

以上、おかげ横丁内にあるオススメのCAFE『五十鈴川カフェ』さんでした。

伊勢に行くならコチラもチェックしてみてください。