【パン屋さん巡り*三重】伊勢市駅の美味しいブーランジェリー*Tontin

Boulangerie Tontin パン屋さん巡り
@yume.tabi

**大好きなパン屋さん巡りの記録&パン紹介です**

今回訪れたのは、『Boulangerie Tontin(ブランジェリートンチン ) 』
(最終訪問日.2017.11.19)

【基本情報】
住所:三重県伊勢市宮後1-7-4
アクセス:伊勢市駅 徒歩3分
営業時間:7:00~17:00頃(なくなり次第閉店)
定休日:月・火・水曜日

毎年恒例の伊勢神宮参拝の際に立ち寄るパン屋さん。

静かな小さい通りにある、外観が一面ブルーのかわいいお店。

中に入ると、これまた可愛くてお洒落、一瞬で外国に来たかのような雰囲気。

どんな店主さんか気になって中を覗くと、ビックリ。お店と店主さんの雰囲気のギャップに、想像をいい感じで裏切られます。

パンはショーケースの中と上に並べられ、対面式で買いたいモノを伝えて購入するパターン。

種類はそこまで多くないものの、どれも美味しそう・・・デニッシュ生地のパンが多い印象。だいたい、9:30頃の到着なので、もしかしたら他のパンはもう売り切れているのかも・・・。

早めの時間でないと、かなり種類が少なくなっていて選べないので、開店直後に訪問するのがオススメ。
店主さん一人で営業されている感じなので、オープン後に追加で焼き上がることはないのかな・・・

イチオシは、ここのデニッシュは、バターをたっぷり使用していサクサク、表面はしっかり焼かれていて香ばしくパリパリ、一度食べたら忘れられない美味しさ。

そしてパンは、店主さんと同じで、他のお店より大きめ、パン生地は軽いですが、中身がずっしり重く、満足感がすごいです。

今までに購入したことのあるパンを紹介。

◆シナモンロール◆250円 ☆

ナッツがたっぷり入っていて香ばしく、後からシナモンがふわっと香り美味しい。買った次の日に食べたけど、まだサクサク感が失われていませんでした。ナッツのザクザク感とパン生地のサクサク感の食感も楽しい。

◆ぺピット◆250円 ☆

ピスタチオクリーム&チョコチップが入ったデニッシュ生地のパン。
ピスタチオの風味にチョコチップがアクセントになっていて◎
はみ出たピスタチオクリームが少しカリっと焼けたところも美味しい。

◆チョリソー◆300円 ☆

ピリ辛の粗挽きソーセージが2本も入っていて、これ一つでお腹いっぱいに。
サクサクのデニッシュ生地とジューシーなソーセージの相性◎

◆パイナップル ◆250円 ☆

真ん中に輪切りのパイナップルがドーンとのせられていて、酸味と甘みが絶妙で美味しい。

◆生ハムのカスクルート◆350円 ☆
写真撮り忘れでないですが・・・
しっかり硬めの生地で、噛めば噛むほど小麦の香りがし味がでてくる美味しいパン。
中に挟まれている生ハムとバターも、しっかりとした濃厚な味わいで◎

どれも、素材にこだわっていて、一つ一つ丁寧に作られているのが伝わるパンです。
ここのパンを食べた後は、かなり幸せな気分になります。

オススメ度 ★★★★★
(食べたパンはすべて美味しかったのですが、デニッシュ生地とフランスパンしか食べたことがないので、4.5。たぶんほかのパンも美味しいと思いますが・・・)

※定休日が、月・火・水曜日と3日もあるので注意して訪問したい。
駐車場はないので、伊勢市駅前などにあるコインパーキングの利用が必要です。

デニッシュ、フランスパンは間違いなく美味しいのでオススメです。
来年も訪問する予定なので、他のパンも試してみたい。

以上、伊勢市駅にあるオススメのブーランジェリー『Tontin』さんでした。

 

伊勢に行くならコチラもチェックしてみてください。