【Cafe巡り*浜松】湖の綺麗な景色を見渡せるお洒落なカフェ

浜名湖_蔵茶房なつめ Cafe巡り
@yume.tabi

**大好きなコーヒー⁺Cafe巡りの記録&紹介です**

今回訪れたのは、『蔵茶房なつめ 』(訪問日.2018.06.19)

~こんな方にお勧めのカフェ~

・美味しいコーヒーが飲みたい。
・全席禁煙のカフェを探している。
・落ち着いた雰囲気のカフェで休憩したい。

奥浜名湖の湖畔に位置し、小高い丘の上に建つ眺めのいいカフェです。

蔵茶房なつめ
蔵茶房なつめ

店内は、天井が高く、大きな窓からは猪鼻湖を見渡すことができる、開放的な空間が広がっています。

訪れた日は、残念ながら曇天だったため写真がイマイチですが、眺めがとっても良かったです。晴れた日なら夕暮れ時の景色も綺麗かも。

また、木のぬくもり溢れる落ち着いた雰囲気で、広々とした店内に席がゆったりと設けられているので、のんびり過ごすことができます。

蔵茶房なつめ

蔵茶房なつめ

自然に囲まれたテラス席もあり、天気がいい日なら、外でのんびりするのも気持ちよさそうでした。

蔵茶房なつめ

こだわりのコーヒーは、選りすぐったコーヒー豆を自家焙煎されており、奥三河の天然水を使用し、サイフォンで一杯ずつ丁寧に淹れてくださいます。

蔵茶房なつめ

私たちが注文したのは、ノーマルなブレンドコーヒー。アイスコーヒーの氷は、薄くならないようコーヒーで作られた氷を使用されており、こだわりを感じます。アイスコーヒーだけど、香り高く、酸味と苦みのバランスが好みで、とても美味しいコーヒーでした。

また、コーヒーの種類も豊富。希少なコーヒーがいくつも取り揃えられており、一番高いものでは一杯3,000円もする国産コーヒーまでありました。

ブレンドコーヒーは500円~。

コーヒーのほかにも、美味しそうな自家製パンのサンドが数種類あり、モーニングやランチにも利用できそうでした。また、酒蔵が営むカフェだけあって、お酒を使った手作りスイーツ、酒粕プリンやロールケーキ、米粉の焼き菓子なども頂けます。

猪鼻湖を眺めながら、美味しいコーヒーを頂けるカフェでおすすめです。車でしかアクセスが難しいカフェですが、浜名湖ドライブの休憩などに、ぜひ立ち寄ってみて下さい。

【基本情報】
住所:浜松市北区三ケ日町津々崎342-2
営業時間:AM9:00~PM6:30(ラストオーダー PM6:00)
定休日:水曜
ホームページhttps://kura-natsume.jp/

 

以上、~【Cafe巡り*浜松】湖の綺麗な景色を見渡せるお洒落なカフェ~の紹介でした。