【パン屋さん巡り*静岡】浜松の人気ブーランジェリー*Lamp*

image パン屋さん巡り
@yume.tabi

**大好きなパン屋さん巡りの記録&パン紹介です**

今回訪れたのは、『Boulangerie Lamp(ブーランジェリーランプ ) 』(訪問日.2018.06.20)

【基本情報】
住所:静岡県浜松市中区佐鳴台2-19-20 プラムオフィス 1F
営業時間:7:00~(なくなり次第閉店)
定休日:年中無休
ホームページhttp://www.boulangerie-lamp.com/

平日の朝、8時半ごろに訪問。

閑静な住宅街にあり、特に目立った目印や看板などがないので、一度通りすぎてしまうほど、気づきにくいパン屋さんです。がご近所さんなのか、お客さんが次々に来店するかなりの繁盛店。

店内に入ると、美味しそうなパンが所狭しと並んでいて、パンのいい香りがこれでもかと広がっています。人気店なので、お昼ごろには商品が品薄になります、なるべく早めの時間帯に訪問が◎

どれもこれも、美味しそうなパンばかりでかなり悩んだのですが、今回購入したパンはこの5点。
あまりいい写真がなく、分かりづらいですが・・・

image

◆アラビアータ・ソーセージ◆???円 ☆
一番右、奥。
もちふわなパン生地に、サルサソースとぷりぷりのソーセージ。結構スパイシーですが、後引く辛さがクセになる感じ。パン生地が少し甘めでパンとの相性も抜群。

◆明太フランス◆230円 ☆
真ん中。
フランスパンの中に、明太子がこれでもかとたっぷりはさみこまれています。
肝心のパンは、外はしっかり硬く、中はしっとり、もっちりしていて、噛めば噛むほどに美味しい味わい深いフランスパン。

◆カヌレ◆180円
真ん中。
外側はカリカリ香ばしく、中はしっとりもっちり。ラム酒がの香りが口の中に広がり、これもまた美味しかったです。

◆梅チキン◆200円 ☆
一番、手前。
梅チキンサラダ、れんこんのサンドイッチ。マドレーヌ型のふんわり甘めのパンに挟まれていて、見た目もかわいく、具だくさん、サンドイッチには珍しい梅やレンコンを使っていて、食感、味、見た目、すべてにおいて満足させてくれます。

◆シナモンロール◆260円 ☆
一番左、奥。
デニッシュ生地のシナモンロールに甘めのクリームがトッピング。しっかりシナモンが効いてて、トッピングのクリームとマッチしていて美味しい。

パン自体がしっかり美味しく、使われている具材も美味しい、なのにお値段がお手頃。
今回、購入したパンどれも美味しく、ハード系、ふんわりパン系、お惣菜系、デザート系、すべてにおいてオススメ。

近くに住んでいるなら、週一で通いたいパン屋さんです。

また、浜松に行く機会があれば、必ず寄って他のパンも試してみたくなるお店です。

オススメ度 ★★★★★

 

View this post on Instagram

 

Yume,Japanese Travelloverさん(@yume.tabi.jp)がシェアした投稿

浜松に旅行の際は、ぜひ立ち寄ってみて下さい。美味しいパンにめぐり逢えますよ。

お店の前には、4台分の駐車スペースがあります。バスでも来店可能のようですが、近くに駅がないので不便。遠方からの場合はできればクルマで伺うのが◎。

以上、浜松にあるオススメのパン屋さん『Boulangerie Lamp』さんの紹介でした。