【パン屋さん巡り*福岡】大濠公園近くにあるお洒落なブーランジェリー*La Brioche*

image パン屋さん巡り
@yume.tabi

**大好きなパン屋さん巡りの記録&パン紹介です**

今回訪れたのは、『 La Brioche(ラ ブリオッシュ ) 』(訪問日.2018.07.09)

【基本情報】
住所:福岡県福岡市中央区荒戸2-1-19
アクセス:福岡市営空港線「大濠公園」駅より徒歩5分
営業時間:7:30~19:30
定休日:なし
URL:http://www.la-brioche.jp/ohori

食べログの2018年パン百名店に選ばれた、素材にこだわる人気のベーカリー。
地下鉄大濠公園駅より徒歩5分ほど、本通りから1本入った静かな場所にあります。

ヨーロッパ風のおしゃれな外観、店先にテラス席があり、店内の雰囲気も素敵◎食べる前から期待が高まります。

image

こじんまりとした店内ですが、パンの種類は豊富で、ジャムなどの販売もされています。
写真は一部、他にも美味しそうなパンがたくさん並んでます。image

時間がなく、大濠公園で慌てて食べてしまったので、肝心の買ったパンの写真を撮り忘れていることに後々気づいた・・・残念。
image

写真なしですが、今回購入したパン4点の紹介。

◆ブリオッシュ◆180円 ☆
店名にもなるぐらいなので、イチオシ。
バターのいい香り、風味が効いてて、くちどけの良いふんわり食感で美味しい。
美味しいブリオッシュに出会えることが数えるほどしかない、そんな方にもオススメ。

◆クリームパン◆170円
生地はふんわり、クリームは少し固め。美味しいのですが、うーん、普通な感じ。
パン自体のおいしさを味わうにはこれはないかな・・・

◆カレーパン◆280円 ☆
肉や野菜はゴロゴロと入っていて食べ応えあり、カレーパン好きなら絶対食べてみてほしい。
パン自体も美味しく、生地がもっちりしていて、カレーとの相性も良かった。
今までのカレーパンの中で、1位2位を争うぐらい好き。オススメ。

◆ソーセージ フランスチリソース◆250円
食べ応えがあり、お総菜パンとして美味しい。
パン生地のおいしさを楽しみたい方には、おすすめできないかな・・・

オススメ度 ★★★★☆(3.5寄り)

今回買った中では、ブリオッシュとカレーパンがオススメ。

あまり、パン生地の美味しさを感じることができなかった(チョイスしたパンが悪かったかも・・・)ので、次回行く機会があれば、もっとシンプルなパンを試してみたい。

駐車場はないので、近くのコインパーキングを利用しなければいけません。
ただ、この辺りのパーキングは料金が高め。駅からも近いので、電車で訪問するのがいいかも。

テラス席で食べるのもいいですが、徒歩5分ほどの公園「大濠公園」も近いのでお散歩がてら訪れてみてください。そこで食べるのも◎

以上、~【パン屋さん巡り*福岡】大濠公園近くにあるお洒落なブーランジェリー~の紹介でした。