【旅*メキシコ】豪華ホテルが建ち並ぶカンクンでリーズナブルに宿泊~おすすめオールインクルーシブホテル~

カンクン_サンパレス メキシコ
@yume.tabi

世界でも有数のリゾート地。

澄み切ったカリビアンブルーの海と光り輝く真っ白なビーチ、まさに絵に描いたようなビーチリゾート『カンクン』。

全長22kmにも渡って延びる美しいビーチ沿いには、200軒近い豪華なホテルが建ち並んでいます。そんなカンクンのホテルといえば、『オール・インクルーシブ』というプランが大人気。

今回は、主人とカンクンの『オール・インクルーシブホテル』に宿泊してきたので、実際に利用したホテルの魅力をご紹介します。

オール・インクルーシブって何?

最近、日本のホテルでも取り入れだしているオールインクルーシブですが、まだまだ馴染みのないプラン。モルディブやタヒチといったリゾート地に多く、このカリブ海リゾートが発祥の地ということで、カンクンはオールインクルーシブが楽しめるリゾート地としても世界的に有名です。

オールインクルーシブとは、『All inclusive』。

宿泊代金に、ホテル内での食事や飲み物の代金が基本的にすべて含まれているプランのことです。また多くのホテルでは、プールやリラクゼーションの施設利用料をはじめ、マリンスポーツなどのアクティビティ料金も含まれていて、基本的に追加料金が掛かりません。

また、チップも不要なので、お財布を持ち歩く必要も一切ありません。

料金を気にせず、快適かつ贅沢にホテルライフを楽しむことができるのが、『オールインクルーシブ』の魅力です。

宿泊したオールインクルーシブホテル

カンクンでは、オールインクルーシブの宿泊プランを設定しているところがほとんどですが、どこも一泊の料金が高め。

できれば、「お得に泊まりたい!!」ということで、リーズナブルだけど、評価も間違いない、オールインクルーシブホテルを探しに探し、日本ではあまり紹介されていない穴場的ホテルを見つけました。

Sun Palace Couples Only All Inclusive

カンクンで有名な高級ホテル『Le Blanc Spa Resort Cancun(ル・ブラン・スパ・リゾート)』の系列ホテル。こちらの半額ほどの料金で泊まれるのが、『Sun Palace(サン パレス)』というホテル、高級ホテルの系列なのでサービス面は間違いなし。

大人のためのリゾートホテル。

全室オーシャンビュー、アダルトオンリーで落ち着いた雰囲気、カップルやハネムーナにもおすすめのホテルです。また、日本人にあまり知られていないホテルなので、外国気分を損なうこともありません。

★★★★☆
ホテル名:Sun Palace(サン パレス)
部屋数:252室
チェックイン:15:00/チェックアウト:12:00
チェックイン可能な最低年齢 : 18 歳
ホームページ:≫≫公式サイト

住所:77500 QROOカンクンBlvd Kukulcan Km 20 Hotel Zone(カンクン国際空港まで14km)

おすすめの部屋

部屋タイプ:オーシャンビュージュニアスイート(公式サイトでは、Grand Level – Ocean View)

宿泊日数:5泊
予約サイト:Hotels.com

白を基調としたお部屋は、床は大理石で清潔感があり明るく、お部屋のどこにいても海が望める豪華な造り。洗面台は二人同時に使えるように2つ並んであり、広くて快適です。

全室オーシャンビュー

全室バルコニー付きのオーシャンビュー。いつでも、カリブの海を眺められ最高です!!

オーシャンビュー

バルコニーで朝食

風が気持ちいバルコニーで、海を眺めながら優雅にルームサービスの朝食。なんて贅沢な時間も過ごせます。

カンクン_朝日

早起きすれば、朝日もバッチリ綺麗に見え、素晴らしい景色です。

お部屋の真ん中にはジャグジー付き

シャワーブースとは別にジャグジー付き、リゾート気分MAX、テンション上がりませんか。朝も夜も、ジャグジーでのんび~り過ごせます。贅沢な空間!!

ジャグジー

マスクを購入してご満悦

お部屋の中のミニバー、水、ソフトドリンクなどはもちろん、フルボトルのワインや、アルコール類も、無料!!。

ミニバー、アメニティなど利用したものは、もちろん、毎日補充してくれます。

ルームサービスも24時間いつでもオーダーOK。

インフィニティプールで優雅な時間

海を見ながら入れるインフィニティプール。

もちろんプールサイドバーもあります。プールサイドで、トロピカルカクテルを飲みながら優雅に読書。大人だけのホテルなので、プールではしゃぐ子供たちに落ち着いたリゾート気分を壊されることもありません。

時間を忘れて、何時間でもいられそうでした。

カンクン_プール (2)

カンクン_プール

ホテル前のビーチも寛ぎ空間

カンクンのホテルゾーンの端にあるホテルなので、ホテル前ものんびりした雰囲気。海も南のエリアの方がキレイでおすすめ。

コチラからお願いしなくても、係のボーイさんがビーチベッドをすぐに用意してくれ、こまめにドリンクのオーダーも取りにきてくれます。

至れり尽せりのリゾートで贅沢な休日を味わえます。

ホテル前のビーチ

ホテル前のビーチ (2)

オールインクルーシブでも食事もすごい

ホテル内には、オリエンタル、イタリアン、ステーキグリルなどのレストランがあり、系列の他のホテルのレストランも利用可能と、食事に飽きてしまう心配もありません。

THE STEAK

プールサイドに席があり、ビーチと夕陽を眺めながら食事ができておすすめのレストランです。マリアッチの生演奏も聴けます。

プール_夕陽

マリアッチ

お肉や魚など、好きな食材をその場で焼いてくれます。大きなお肉がとってもジューシーで美味しい。

カンクンホテル食事
カンクンホテル食事 (2)
カンクンホテル食事 (3)
LA TRATTO

シックなイタリアンレストランでコース料理も頂けます。コースでお願いすると、これ以外にも料理が出てくるので結構なボリューム。

記念日とかにも利用できそうな、いい雰囲気のレストランです。

カンクンホテル_イタリアン

カンクンホテル_イタリアン

カンクンホテル_イタリアン

ORIENTAL LOUNGE

アジアンミックスのオリエンタルレストラン。

カンクンホテル_オリエンタルレストラン

カンクンホテル_オリエンタルレストラン

カンクンホテル_オリエンタルレストラン

レストランのおすすめは、上から順番。

EL ALAMO

朝食もプールサイドで頂けて、朝から気持ちがいいです。

カンクン朝食

カンクン朝食

カンクン朝食

アクティビティも充実

欧米人は、ホテルから一歩も出ない人も大勢いるので、その方々を退屈させないように、毎日何かしらのイベントが行われています。夜にはショーもあり、退屈することはありません。

また、無料で遺跡ツアーにでかけたり、マリンスポーツが楽しめたり、スパも利用できます。私たちは、チチェンイッツアのツアーとコスメル島シュノーケリングツアーに行きました。

 

スタッフも素晴らしい

チェックインの時から、フロントスタッフの方がとても丁寧な対応で迎えてくださり、ベルボーイの方も笑顔が素敵でとても親切。ツアーの相談をした、コンシェルジュの方もとっても優しくフレンドリーでした。

全体的に、畏まった感じではなく、親しみやすい感じですが、サービスは行き届いていました。

また、高級過ぎず、気軽に利用できる雰囲気もとてもよかったです。

オールインクルーシブの料金

こんなに優雅で贅沢な時間を過ごせて、1室:30,415円/泊でした。

部屋タイプのグレードとしては3番目ぐらいなので、もう少しお安い部屋もあります。また、リゾートクーポンが付いてくるので、これを利用して部屋をアップグレードすることもできます。

それにしても、一人1泊15,000円はお得ですよね。

この価格で、至れり尽せりのサービス、贅沢なリゾート気分、料金を気にすることなく満喫できてしまいます。しかも、カンクン滞在で、この料金以外はほとんどお金が掛かりません・・・あとは、おみやげ代ぐらいです。

同じ系列のカンクンのホテルなら倍以上の価格ですし、他のリゾート地でオールインクルーシブのホテルならもっと高い!!

かなり、お得感があるオールインクルーシブのホテルでおすすめです。

カンクンのホテルまとめ

カンクンホテル_プールサイド

カンクンホテル_プールサイド (2)

カンクンでお得に贅沢なリゾート気分を味わうには、オールインクルーシブです。

ぜひ、カンクンのホテルに泊まる際は、オールインクルーシブを体験してみてください。

今回ご紹介したホテルは、18歳未満の方は泊まれないホテルですが、お子様連れの方でも宿泊できるホテルもあります。
≫≫その他のカンクンの宿泊施設