【パン屋さん巡り*大阪】中崎町にある人気のお店*Boulanger S.KAGAWA*

@yume.tabi パン屋さん巡り

**大好きなパン屋さん巡りの記録&パン紹介です**

今回訪れたのは、『Boulanger S.KAGAWA(ブーランジェ エス・カガワ)』(最終訪問日.2018.11.15)

【基本情報】
住所:大阪府大阪市北区中崎1-10-10 ソレイユ中崎 1F
アクセス:地下鉄「中崎町」駅(1番出口)より徒歩2分
営業時間:7:30~19:00
定休日:火曜、水曜
ホームページ:http://skagawa77.blog65.fc2.com/

2011年のオープン当初から通う、大好きなパン屋さんのひとつ。

中崎町のカフェなどで賑わっている方ではなく、天五中崎通り商店街を抜けた都島通沿いにあります。しかも、少し奥まったところに建っているので、一見お店があるか分かりづらいですが、商店街の角を右に曲がって1分も歩けばお店に辿り着きます。

お洒落でカワイイ店構えです。扉を開くと、冷蔵のショーケースとパンが並べられているカウンターがあり、その奥では職人さんがパンを作っている姿がみられます。

対面販売のお店で、注文が決まったら店員さんに欲しいモノをとってもらいます。

ここの一番のオススメは、なんといってもバゲット。どれもこれも美味しいのですが、バゲットは今まで食べてきた中で一番好き。中崎町のとあるレストランでだされたバゲットが美味し過ぎて、「ここのバゲット美味しいですね」といったところ、「エス・カガワさんで仕入れてるんです」と・・・褒めるところ間違えた・・・と思いながらも、やっぱりそれだけ美味しいパンなんだと勝手に納得してしまったというエピソードもあるぐらい。

他のパンも素材にこだわっていて、どのパンを選んでも外れたことがないです。パン生地の風味は損なわず、組み合わされている材料の美味しさも引立たせていて、バランスが絶妙です。

image
image

今回、購入したパンをご紹介します。

◆ナッツとはちみつのライ麦パン◆180円 ☆
しっかりした硬めのライ麦生地のパンに、アーモンドやマカダミア、カシューナッツなどナッツがどっさり入っています。結構なハード生地なので、噛めば噛むほどパンの風味が味わえて好き。

◆パンオショコラ◆160円 ☆
クロワッサン生地にフランスヴァローナ社のバトンショコラを包んで焼いてあるパン。
外の生地は繊細で極薄、食べるとサクサクと崩れ、中は意外としっかり目の生地、バターは少なめであっさりしています。中のチョコは控えめに入っていますが、ちょうどよい甘さとチョコの美味しさも感じ、生地の美味しさも味わえるバランスになっています。

今回買えなかったのですが、マロンパンや天然酵母のベーグル、クリームチーズのセーグルフリュイなどもオススメ。いや、ここのパンは全部おすすめ。お昼ごろに行くと、具材に合わせたパン生地に、こだわりの具材がたっぷり入ったサンドイッチが数種類あり、これもコスパ最高でおすすめ。

パンは全体的に小ぶりですが、この辺りのパン屋さんに比べたらお値段がお手頃で通いやすいお店です。

また、食べログ2018のパンの百名店にも選ばれているお店で、人気のお店なので、お昼過ぎ頃までに行くのがベスト。夕方になるとほとんどのパンが売り切れています。こちらのお店はパンの予約、取り置きも受けてるので、食べたいパンが決まっていたり、遅くなる場合は電話しておいた方◎

すべてのパンがオススメなブーランジェリー『Boulanger S.KAGAWA(ブーランジェ エス・カガワ)』さんでした。

オススメ度 ★★★★★