【パン屋さん巡り*大阪】天六駅から徒歩5分の人気ブーランジェリー*c’est chouette!

image パン屋さん巡り
@yume.tabi

**大好きなパン屋さん巡りの記録&パン紹介です**

今回訪れたのは、『c’est chouette!(セシュエット)』(最終訪問日.2018.11.01)

【基本情報】
住所:大阪府大阪市北区本庄東2-3-33
アクセス:天神橋筋六丁目駅から徒歩5分
営業時間:11:00~20:00 or 売切れまで
定休日:不定休(Instagram要確認)※予約不可※
ホームページ:http://cestchouette.jp/
:https://www.instagram.com/chouette_cest/

梅田の超人気パン屋さん、『Route271』の姉妹店。(『Route271』さんで売られているパンもいくつか買えますよ。)

大阪の天神橋8丁目界隈にひっそり佇んでいますが、こちらのお店も大人気です。

今回、平日のお昼過ぎに訪問したにも関わらず、お客さんが次々に来店するなかなかの繁盛店。3回目の来店にして、やっとまともに選んで購入できました。前回、前々回と遅い時間にしか訪問できず、ほとんどのパンが売り切れ状態。なので、できればパンが充実しているお昼ぐらいの来店がおすすめ。

中に入ると、大きなショーケースが2台並び、まるでお菓子屋さんのような造りのお店。

ショーケースの中には、一つ一つ丁寧に作られた綺麗なパンが種類豊富に並んでいます。また、パンだけでなく焼き菓子も充実していますよ。どれもこれも美味しそうで、かなりテンションあがってしまいました。

常温のショーケースには、ハード系やクロワッサン、
image

フォカッチャやベーグルサンドなど惣菜系や菓子パンが約30種類ほど並んでいます。
image

冷蔵のショーケースには、有名なタマゴサンドやクリームパンなど、ショーケースの上には焼き菓子がこちらも種類豊富に並んでいます。
image

ほんと、今回は選びたい放題だったのでかなり悩みましたが、バランスよくクロワッサン、フォカッチャ、ハード系、菓子パンの4点を購入。

image

今回、購入した4点を紹介します。

◆パンオ・ショコラクランチとキャラメルナッツ◆260円 ☆
左奥。ショコラ生地のパンの中に、ショコラクランチが入っています。上にはナッツのキャラメルがトッピング。生地とキャラメルナッツと中のチョコを同時に食べたときのバランスが絶妙。かなりおすすめですが、秋冬だけの商品かも。

◆クロワッサン◆200円
右奥。水分量の少ない特選ファーメントバターを練りこんだクロワッサン。
外は香ばしく焼かれておりバリバリっとした食感、中はしっとりしっかり系の生地で美味しい。

◆はちみつレモン◆260円 ☆
手前。ハード系のお菓子パン。バゲットにチーズクリームとレモンクリーム、上にはちみつ。酸味が爽やかで◎バゲットは目の詰まったしっとりした生地で粉の香りもしてきて美味しい。

◆もちもちブール(明太チキン)◆220円 ☆
もちもちのフォカッチャ生地に、明太子マヨと高菜に和えられたチキンがたっぷり入っています。具ももちろん美味しいのですが、しっかりパンの美味しさも伝わってきます。

どれもこれも美味しい。パンとしては少しお値段高く感じますが、菓子パンはお菓子のようで一つずつの完成度が高く、総菜パンはどれも具が贅沢に使われていて満足度がすごい。そう考えるとこのお値段でも納得、逆にお手頃にさえ感じます。他のパンも食べてみたくなる、リピート間違いなしのブーランジェリーです。

13時ごろは、まだまだたくさんの種類のパンが並んでいて、追加のパンも並べられていました。やはり遅い時間は選べるほどの種類が残ってはいないので、できればこれぐらいの時間には訪問したい。

梅田で大人気『Route271』の姉妹店。ブーランジェリー『c’est chouette!(セシュエット)』さんでした。こちらもかなりおすすめです。

オススメ度 ★★★★☆